ほやけんよ!釣り&工作趣味日誌

ハンドメイドルアー製作、ルアーフィッシング、釣り、他工作趣味の備忘録

タグ:ミュートス

こんにちはぞなぞなもし( ゚∀゚)

久々の師匠との釣行♪

車中泊で軽く飲んだら即寝落ち夜は話もできなく

朝にお久しぶり~って軽く話して準備

明るくない時間に起きたもののやや遅くなり急いで下山💦

自分は初めてのポイントだけにワクドキ♪
DSC_6836


雨予報でポチポチ降ってきたも気にせず、お互いたまった話をしながらの時間も楽しく

時間だけすすみ、ベイトは跳ねてるもアタリ無く

出そうで出ない

なら、ベイトサイズのジグに変えての数投目に話ながらの殺気無いときにアタリがきたが乗り切らず…

その後のシンペン使ってみるもしっくりこなく
引出しの無さに凹むことなくいつもの事^^;

釣りと話で楽しく、魚は釣れなくも有意義な時間を過ごせたのは
言うまでもないぞなもし( ゚∀゚)

↓大きいスプリットリングにはこれ楽に扱えるのでおススメですね♪


こんにちはぞなぞなもし♪

昨年師走の高熱で体調不良からの抜け切れない風邪に
歳を感じてる今日この頃
そして今は早くも花粉症の季節になってきたのか雨なのか
慢性鼻炎フルスロットルで滝のように鼻水がでて憂鬱・・・(;´Д`)ウウッ…
鼻がカサカサになり痛いんですよね~
ただでさえ鼻内部にアカギレあり痛い最悪状態
な~~~~んんもしたくないって気分

でも日記を・・・





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

雨の後って風が強い

爆風ですがいってきました

てか、波が高い

満ち込みでどんどん潮が上がって被る

そんな状態でライトなタックルを持って来てた私はアホ

だってソニオ100Mで釣りたいやん(*ё_ё*)きゅん・・
DSC_2627

安定のノーバイトで終了


なんか新年から空回りな釣りしてるようでいつもの

魚に優しいアングラーでした♪

めげずに次を狙うぞなもし|^ー゚)ノ



登録してみました(*'-'*)エヘヘ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


2020/R2/1/13 中潮

満潮 10:43/22:08
干潮 03:50/16:32


■タックル

       Rod: ZENAQ MUTHOS Sonio100M RG
      Reel: SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
       Line: YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE2号
  Leader: VARIVAS VEP SHOCK LEADER 40LB
      Lure: hoyakenyo工房zonapen165(試作1号)

      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-60ver.2

      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-80ver.2

      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-100Long

新情報ってのを聞いてないがツインパワーSW出るのかな??

何かと気ぜわしい師走もあと1週間ですね~
早い!ザ・ワールド発動させたいぞなぞなもし♪







(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
車中箔なしでの早朝出撃にて行ってきました
今年は最後の釣行釣り納めで一発でかいの釣りたい(*ё_ё*)きゅん・・


目的地は貸切
投げ放題でバイト

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


もなく、

見事にノーバイト終了


魚に優しいアングラーに確変しましたわ・・・(;´Д`)ウウッ…

ちなみにグローブ忘れて、どうしようかと車の中あお捜索して見つけたグローブでしてたら
安物のなんちゃってグローブで滑るので使いにくいなと・・・

ならば、上り下りで使用してるワークマンの滑り止めある手袋でやってみる
DSC_2398
めちゃくちゃ快的でやりやすい
コレ使えるやん、上り下りでロープ滑らず使いやすいのに
フィッシンググローブとして使えるとなるとヤバイね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

てか、ビショ濡れ状態では試して無いのでそのあたりはどうなのかは別ですけどね~


帰宅後の水洗いのぞなもしルアー群
DSC_2404
市販のダイペンにポッパーも使いますが
大半がハンドメイドルアー・・・ほやけん釣れんというのは別
アームが足らん!

お魚に出会えんかったけど楽しかったのでヨシ♪

大物は来年に持ち越しぞなもし|^ー゚)ノ


登録してみました(*'-'*)エヘヘ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


2019/R1/12/23 中潮

満潮 06:36/18:12
干潮 --:--/12:24


■タックル

       Rod: ZENAQ MUTHOS Accura100HH (RG)

      Reel: SHIMANO 13STELLA SW8000HG
      Line: YGK G-soul SUPER CASTMAN BSWX8 4号

  Leader: yamaria NEW KURO 24号(80lb)
      Lure: Hoyakenyo Koubou zonapen180改

      Lure: Hoyakenyo Koubou ぞなぺん200f prototype
      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-100

      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-100Long


↓税込みで99円!コスパヤバイよね♪

日誌が遅れてるのも変ですが記録はつけていきます
てか、リアルタイムでの更新が望ましいがPCに向かう日々なく
スマホだけでも物足りないのでして・・・・
そう考えるとあっというまに時間過ぎるやだね~~^^;
インスタだけでの更新だとグローバルなんですけど
なんか自分的にはブログじゃないと~ね~~のぞなぞなもし|^ー゚)ノ









(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
今回は時間もなく焼肉もなく普通に車中箔
起床、ん??????

ヤバイ喉がやられた?
なんか乾燥してたのか?
違和感ありでものどだけなんでダイジョウブやろうと下山
雨は小雨で地磯に降りるときにヒヤリありズッコケありで
ドロドロ下山
雨が土砂降りじゃないだけに良かった
何もそれなりですが爆風
こんな時にデカイのくるやろ~~~の期待MAXで準備



今回はサイズアップも狙いたい
期待を込めてメガパニ~~~ ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト~~~



爆風でライン流される・・・(;´Д`)ウウッ…


ラインのふけ巻き取ると違和感

( ‥) ン?


食ってるやん!


速攻引き寄せ

ジグで1本目ヤズゲッツ


着水で食ってくるなんて活性いいな~~~


次も( ´∀` )bどんと来い!!


着水ではこなかったが着底からの早目のピッチで巻き上げてると


食った!


でものらない


追い食いしろって~~~って

食った!が乗らない!


めっちゃ活性いいんじゃね??

でも次には反応なくなり


ならダイペンではどうじゃ

メガパニ~~~ ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト~~~


着水からのワンアクションでド━(゚Д゚)━ ン !!!



デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


デカイんちゃうの!!!???


( ‥) ン?


でかんくないやんヤズさん重み・・・

すぐに引き寄せゲッツ
DSC_0001_BURST20191202072209072
でも自作ジグ、ダイペンの釣果は嬉しいものです

てか高活性やけんなんでも釣れた?

そんな気がするがそれからは反応なく早々に終了
_20191204_203515
ヤズ/young yellowtail/60UP2本


次こそハマチ以上の釣りたいぞなもし|^ー゚)ノ




登録してみました(*'-'*)エヘヘ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


2019/R1/12/2 中潮

満潮 12:37/23:44
干潮 05:27/18:30


■タックル

       Rod: ZENAQ MUTHOS Accura100HH (RG)

      Reel: SHIMANO 13STELLA SW8000HG
      Line: YGK G-soul SUPER CASTMAN BSWX8 4号

  Leader: yamaria NEW KURO 24号(80lb)
      Lure: Hoyakenyo Koubou zonapen180改

      Lure: Hoyakenyo Koubou ぞなぺん200f prototype
      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-100

      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-100Long

年末年始でのお買い物なら贅沢なリールいっときますか?^^;


休日は基本家族行動優先です。
高知にドライブ行ってきました♪
行きしに霧の森大福を買いに新宮村に寄ってみると見事な紅葉あり
DSC_2205

イチョウも綺麗♪
DSC_2206
素敵な紅葉狩りできました。
↓高知城も立派でしたね~
DSC_2213

天守閣からの眺めもいい、凄~くいい♪
DSC_2225
天気も良くて素敵なドライブ日和でした

ゆっくりですが現存十二天守を全部まわりたいですね^^;









(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
ドライブ行ってから夜に出撃でポイント着く頃には睡魔襲われ
軽く飲んで爆睡zzzzz


早朝下山しての爆風でなんだかな~と思いながら
アレコレしても反応なく

ポイント移動


こっちなら風向きてきにやりやすそうかなと


うわあ!


先客いたやん_| ̄|○



移動


ならばここなら・・・・久々のポイントですが下山


なんかいい感じ・・・



上げ潮で結構な激流


ジグで底取りしゃくりあげてると


( ‥) ン?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




でもそれほどでもが久々のお魚の反応に嬉しい(*/∇\*)キャ



こんなの群れで居るのかも


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



同じサイズ



サイズアップしてくれるといいのにな~



と思ったら・・・さっきよりもズッシリな重量感



緩めすぎではないドラグ出されハマチサイズだろうと確信



ヨシヨシとポンプリトリーブしてると・・・・



Σ('◇'*)エェッ!?



フックアウト


外れた~~~~~~~~_| ̄|○




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




気を取り直して、デカイのいるならダイペンできて~と


ダイペンで誘うも反応なく激流に流される・・・(;´Д`)ウウッ…



またジグに変えて探ると



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




でも


サイズが・・・



ん~んでも釣れただけよかったなとタイムアップ





DSC_2233
ワカナ/young yellowtail/40UP×3本




しっかり血抜きしてたので美味しく頂きました^^
DSC_2242



次はサイズアップ出来ればいいのですがどうなんでしょうね~^^;


登録してみました(*'-'*)エヘヘ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



2019/R1/11/18 小潮

満潮 12:39/23:50
干潮 05:32/18:32


■タックル

       Rod: ZENAQ MUTHOS Accura100HH (RG)

      Reel: SHIMANO 13STELLA SW8000HG
      Line: YGK G-soul SUPER CASTMAN BSWX8 4号

  Leader: yamaria NEW KURO 24号(80lb)
      Lure: Hoyakenyo Koubou zonapen180改

      Lure: Hoyakenyo Koubou SSM-100      


↑このページのトップヘ